Art&Event アート&イベント

「デンマークのエコ・スタイル in 代官山」展
Danish eco-style in Daikanyama

  • 会場

    ヒルサイドフォーラム

    〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟
    ※TEL:03-5489-3648(会期中のみ)

  • 日時

    2008年4月30日(水)〜2008年5月25日(日)
    11:00〜19:00 ※月曜休

  • 入場料

    無料

  • 主催

    デンマーク大使館

デンマークのエコ・デザインは生活の多方面にわたっています。北欧の木材の美しさをそのまま生かしたイスをはじめ、環境に優しい素材を使った食器。自転車王国デンマークにふさわしい自転車ベビーカーもゆったりと街を往来しています。 これらのお洒落なデザインが、デンマークから代官山にそのままやってきたのが「デンマークのエコ・スタイルin 代官山」展です。
デンマーク大使自ら、地域の方に環境保護について考えるきっかけとなればと熱いメッセージを送っておられます。皆様のご来場をお待ちしております。

デンマーク大使からのメッセージ

デンマークは、代替エネルギーの開発・環境保護・効果的なエコ技術における先進国です。 私たちデンマーク人が経験し、有する知識を他の国と共有するために、デンマーク政府はこれらの領域における多くのイニシアチブや将来のための計画を見せる展覧会を行ってきました。 その一環として日本では、「デンマークのエコ・スタイル in 代官山」展を開催いたします。この展覧会では環境問題に加え、日本で手に入れることのできるデンマークのエコ製品を多数展示します。
展覧会の開催にあたってご協力いただいたヒルサイドテラスに謝意を表します。本展の会場となるヒルサイドフォーラムはデンマーク大使館の「お向かい」にあり、 私たちもまたヒルサイドの一部であることに誇りと親しみをおぼえます。
たくさんの来場者が訪れ、展示を通して環境保護について考え、寄与してくださることを心から願っています。 −デンマーク大使 フレディ・スヴェイネ−

お問い合わせ

ヒルサイドギャラリー

TEL : 03-5489-1268 / FAX : 03-5489-1269

ページの先頭に戻る

月刊アーカイブ

Books&CD

ヒルサイドテラス+ウエストの世界
ヒルサイドテラス+ウエストの集合住宅としての魅力を、 都市、建築の両視点からとらえ、30数年に渡りゆっくりと熟成され続ける その空間構成を解説する。
モーツァルト グラン・パルティータ
ヒルサイドプラザホールにて演奏&録音された若尾圭介によるオーボエ六重奏曲。
若尾圭介と仲間たちのコンサートV
2002年5月ヒルサイドプラザにて行われたコンサートのライブ録音CD。名演奏をお楽しみ下さい。